ダイエット方法 考察

早く体重を減らす方法

私が一番早く体重が減る方法だと感じたのが、置き換えダイエットです。
一日3食のうちいずれかをダイエット食品に置き換えるというものです。
カロリーは低く、しかし必要な栄養分は摂取できるというところが魅力のです。

 

いろんな種類のダイエット食品が売られていますが、私が初めてダイエット食を食べたときの感想は、美味しくないというものでした。
粉を水で溶いて飲むという商品だったので、粉っぽいという感じもあり、コーヒーやバナナ味などいろんな味の種類がありましたが、
どれも甘ったるくておいしくないと思っていました。

 

しかし、続けていくうちに慣れてくるものです。
水で溶くのも上手になり、味にも慣れてきました。飲むのが苦ではなくなった理由の一つに、
順調に体重が減っているのを実感していたからというのもあるかもしれません。やはりモチベーションは大事です。

 

このような置き換えダイエットをしていると、便秘になるという女性が多いと聞きます。
実際に私も便秘になりました。
便秘はダイエットやお肌のためにも良くないので、なるべく便秘にはならないようにしたいです。

 

そのためには、食べ物だけではなく、運動も大事だと気づきました。
ダイエット食品以外の食事のときは、なるべく食物繊維を多く摂取するようにして、水分をしっかり摂り、
ウォーキングなどの運動を心がけることで解消されるようになりました。

事の置き換えダイエットは、たしかに効果があります。
その分、ダイエット以外の食事に気を遣うことが大事だと実感しました。

甘いダイエットティーを飲み三ヶ月で−5s

友人からすすめられてダイエットティーを飲んでみることにしました。
私はぽっちゃり体型です。
食べることが大好きなのでダイエットをしてもすぐに挫折してしまいます。
午後にお菓子を食べないとイライラしてしまいます。だからもう痩せることは無理だと思っていました。

 

しかし友人がおすすめしてくれたダイエットティーはとても甘いんです。
それなのにカロリーゼロです。
甘いものが食べたくなったらこのダイエットティーを飲むことにしています。
すると間食をすることがなくなりました。甘くて身体がぽかぽか温かくなり幸せな気持ちになります。

 

このダイエットティーを飲み始めてからは便通が良くなりました。
頑固な便秘に悩まされており、お腹がすごくぽっこりと出ていたのですが引き締まってきたんです。
カフェインゼロなので寝る前に飲むのですが、翌朝腸がすぐに動き出しお腹が痛くなることなくスッキリすることができます。

 

 

ダイエットティーを飲み始めてからは、身体が徐々に軽く感じるようになってきました。
三ヶ月間飲んでいますが体重は5sも減りました。運動をしているわけではなく、食事制限もまったくしていません。
間食だけしなくなりました。ずっと体重が増えてきていたので5sも減りすごく感動しています。

 

友人からは「すごく綺麗になったね」とか「顔が小さくなった」と言われました。
楽なのでこれからもこの方法でダイエットを続けようと思っています。
辛くないのでいくらでも続けることができるんですよね。

ダイエットしたい友人

同い年の友人は、3人の子持ちで子育てで忙しい中、しっかり仕事もしている頑張り屋の友人です。

 

そんな友人と先日、私の家でランチしました。
私がお好み焼やおにぎりなど、手軽に食べられる料理を作って待っていました。

 

すると、料理を目の前にして友人がダイエット中だと告白しました。
それを知らなかった私は、カロリーが高そうな料理ばかりを作ってしまったことを後悔しました。

 

しかし、ダイエット中とはいえ食欲は旺盛な友人です。
結局、お好み焼き1枚、おにぎり1個を食べました。
目の前に並べられては我慢しきれなかったようです。
なんだかダイエット中なのに悪かったなと思いました。

 

しかも、さらに友人は手作りのサラダを持参していました。
豆腐や海鮮、豆類の栄養満点なヘルシーなサラダです。
それもしっかりと食べていました。
結局最終的には、今日だけはダイエットお休みと言って、友人は私以上にモリモリ食べていました。

 

次回のランチの時は、友人のダイエットをサポートできるようなメニューを考えておこうと思いました。

本当はエステに行きたいんだけども…

20代の時に、痩身エステに池袋で通ってダイエット成功した事があるので、今もエステに行きたい!と言う気持ちがあるのですが、
やはり今は主婦という立場上、自分にそれほどお金をかけられない…という事と、今更40代にもなったおばちゃんが、
エステに行くなんて、どうなの?と思ってしまいます。

 

タレントさんや、まだまだ旦那様でも探していて婚活でもしているんなら話は別だけども…。

 

若い頃のダイエットは、恋愛や結婚のため、少しでも自分を綺麗に見せたい、見た目重視という理由が多いでしょうが、
中年にもなると、今更恋愛するわけでもないしなーと、じゃあ何でダイエット…というと、今のままではもっともっと醜くなるこの体型を自分で見たくない…のと、
健康のためですよね。

 

毎年の健康診断の結果が恐ろしいんです。

 

身長は低くなっていくのに対し確実に体重はうなぎ上りですからね。
これが営業成績なら万々歳なんですけどね。

 

そして、コレステロールや中性脂肪の数値の怖い事怖い事。
そして、甘い物の好きな私は糖尿病も考えないといけないな…などと、病気にならない様にしないといけません。

 

そのためのダイエット!なんですよね。

 

私の場合は絶対に食べる量が多いんです、分かっているんですが、食べる楽しみは止められませんよね。
だからと言って運動もしたくないんです。

 

そんな私のちょっとしたダイエットは家事をしながらのダイエットです。
料理する時、つま先立ちするとか、ちょっと中腰にするとか…これだけでも太ももプルプルです。
どんだけ運動不足なんだ、という事でもありますが、きっと継続すれば良い事もある!と信じて今は続けています。

 

中年女の焦り

女性は、常にダイエットの事を考えて生活しています。
太らない体質以外の方はおそらくそうでしょう。

 

私は、現在、40代になる女性ですが、この年齢にして、ようやくダイエットが難しいことに気付きました。

 

私、30代の頃までは、あまりダイエットには関心がなかったのです。
今、思うと何て幸せなんでしょう!

 

もともと標準体型位で、どちらかというとやせ形でした。
しかし、しかーし、びっくりしますから。

 

何故、世の中の女性がこぞってダイエットに励んでいるかがようやく分かりました。

 

そう、中年太りです。

 

若い頃には想像もしなかったような場所に、結構なお肉があるのです。
40代頃からは代謝も悪くなり、痩せにくい体質になる、と聞いた事がありますが、まさしくそれです。

 

同級生に会うと、女子は高確率で太っており、男子は太ったか、はげたかのどちらかなのです。
うーわっ、怖いっ!怖すぎます…。

 

しかし、現状なのです。
まさか、自分にもこんなにダイエットの事て悩む日がくるなんて想像もしませんでした。

 

しかも、本当に痩せにくいのです。
ちょっとやそっとの食事制限や、運動ではびくともしません。
あー、人はこうして少しずつ少しずつ太っていくのね…。切実に感じずにはいられません。
自分の体型の変化ほど怖いものはありません。

 

しかし、世の中の女性の先輩方は、小さな事として、たくましく生きていらっしゃいます。
さすがです、センパイ!
やはり人生の先輩にはかなわないのですね。私も所先輩方のように、強く生きていきます。